芸能人の不倫や離婚
一般とは異なる金銭事情

浮気調査の風景写真 芸能界の不倫事情

三重県の浮気調査コラム

更新日:

芸能人や著名人の不倫報道は、日々ワイドショーや週刊誌などで取り上げられています。
しかし、イメージが重要な芸能界や公の場で活躍する人々にとっては、慰謝料や財産分与、養育費といった金銭的な要素はあまり報じられません。
彼らの収入や資産状況は一般人とは大きく異なるため、離婚や不倫の解決方法においても一般的なケースとは異なる傾向が見られることがあります。

浮気調査コラムのバナー画像

マイナス要素の少ない離婚に対する考え方

泥沼の離婚劇をしたとしても、再婚時には祝福の声が圧倒的になるのが芸能界という世界です。
離婚歴はあくまで過去のことであり、仕事とは切り離して考えられ、離婚ネタや浮気ネタで仕事が増えるなど離婚歴がむしろプラスとして作用することもあります。

しかしながら、視聴者や読者が注目するのは、離婚後も芸能界に残る側だけです。
一般人との離婚の場合、離婚条件は異なるものになるでしょう。
その場合、離婚条件については別の話となります。

肩を寄せ合う男女

離婚条件(財産分与・慰謝料・養育費)

芸能人夫婦の場合、離婚原因が片方の配偶者の不倫(不貞行為)であったとしても、不倫をされて離婚せざるを得なくなった悲劇の主人公としてのイメージがついてしまうのは、今後の芸能活動に支障がでる可能性がある為、泥沼の訴訟になることはほぼありません。

また、配偶者が一般人の場合は、芸能人側の立ち位置によって対応は変わってくるでしょう。
多少ダークなイメージがついても大丈夫な立場であれば、金銭的な譲歩は少なくなるかもしれませんが、芸能活動に支障のあるような立場の方であれば、高額な条件で離婚する可能性はあります。

ただ、芸能人や著名人の離婚調停や離婚訴訟では、双方に守秘義務をつけた和解とするのが一般的な方法ですので、そういった意味でも芸能人の離婚条件が外部に漏れることは少ないのです。
離婚時にお子さんがいる場合も、離婚後に芸能活動に支障が出て収入が少なくなると、養育費が減額される可能性があることから、その辺も考慮される方は多いのではないでしょうか。

浮気調査をお考えの方は、浮気調査を解説する専用ページをご用意しておりますのでご参照ください。

ラブホテルから出てくる芸能人男女

芸能人の離婚と一般人の離婚は別のものと考えるべき

芸能人の不倫や映画やドラマで演じられる純愛的な不倫劇を見て、影響を受ける方は少なくないと思われます。
また、自身の不倫を正当化するために、「〇〇(芸能人名)だって不倫をしていたけれど、今は立派にやっている。」「自分たちの不倫は純愛的なもので、出会った順番を間違っただけ。」と考えられる方もいるでしょう。

ただ、離婚時の責任の取り方や離婚後の対応、親子関係などは全く別のものであるのが現実です。
そして、略奪婚(W略奪婚を含む)の生活が映画やドラマのようにいかないことが多いのも現実です。

配偶者の不倫によって離婚を余儀なくされた片方の配偶者や、一番の被害者であろう何の罪もないお子さんの離婚後の生活を考えれば、芸能人の離婚とは別物であることは容易に想像がつくことです。

別物とはいえ、芸能人が一般人より上であるということではありません、「〇〇(芸能人名)の元配偶者」「〇〇(芸能人名)の子供」という形容詞がついて回る生活もあるでしょうし、ろくに養育費を支払わない芸能人も多いでしょう。
少なくとも売れていない頃に離婚歴のある芸能人が離婚後に売れ、多額の養育費を支払うようになったというような話しはあまり耳にしません。(知らないだけかもしれませんが)

内緒の仕草をする不倫女性

特別に高いわけではない芸能人の離婚率

芸能人の正確な離婚率は公表されていないため、一般的な数字は把握しづらいです。
ただし、10年前のデータでは、25%前後の離婚率が報告されていたという記憶があります。この数字は一般人の離婚率とあまり変わらない印象を与えます。

芸能人の離婚はしばしば派手なタイトルで大々的に報じられたり、スピード離婚などとして注目されることが多いため、離婚率が高いと思われるのかもしれません。
芸能人の離婚は多くの人々の目に触れることから、注目を浴びやすいと言えるでしょう。

週刊誌の芸能人不倫記事

ただし、ここで述べているのは一定以上の収入を持つ芸能人の事例であり、収入の少ない芸能人の場合は一般の方と同様の状況、もしくは平均以下の条件で離婚することも多いと考えられます。

配偶者の不倫問題に悩んでいる方は、正しい知識を基に解決策を考えることが重要です。
法的な側面については弁護士に相談し、証拠収集には探偵社のアドバイスを受けることをお勧めします。専門家の助言を得ることで、最善の方法を見つけることができます。
離婚するかしないかはあなた自身の選択です。自分が望む結果や思いをよく考え、感情的な側面も含めて慎重に選択してください。重要なのは、自身の幸福と将来を考え、適切な選択をすることです。

三重県の浮気調査はお任せください
ガルエージェンシーのロゴマークを頭部にデザインされた探偵社案内人
調査やご相談を担当するスタッフは探偵学校の講師資格を取得する民事調査のエキスパートのみです。三重県の皆様に高度な調査をご提供することをお約束します。

当サイトの内容、テキスト、画像などの無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイトなどへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
本コラムの運営方針についてはサイトポリシーのページでご確認いただけます。

浮気調査コラム 筆者紹介

所長の矢橋克純

探偵

探偵社ガルエージェンシー伊勢湾・三重・名古屋駅西代表
ガル探偵学校名古屋校校長
ガルエージェンシー代理店統括事業部

出演テレビ番組多数
ラジオ番組コメンテイター、各種雑誌にて連載を執筆中

地域に根を張った探偵・興信業務を行い、東海・近畿地区には独自のネットワークが確立されており、特に三重県内での調査には絶対の自信があります。

日本最大級の探偵事務所ガルエージェンシーの8つの日本一

ガル離婚相談室のご案内

浮気調査のプロフェッショナルと併せ、離婚問題の専門家が提案するガル離婚相談室。
不倫の慰謝料請求・親権争い・養育費など、浮気が原因で離婚をお考えの方の必見事項のご紹介。
浮気調査により離婚をお考えの方は「ガル離婚相談室」をご参照ください。

離婚相談室

浮気調査に関する無料面談予約はこちらから

0120-775-066 09:00(OPEN)-22:00(LAST)

探偵社概要

社名 総合探偵社ガルエージェンシー伊勢湾
住所 四日市相談室
〒510-0824 三重県四日市市城東町17-33
電話番号 059-353-6665
探偵業届出番号 三重県公安委員会 第55070401号
代表者 矢橋 克純
主要調査担当地区 四日市市 / 桑名市 / いなべ市 / 亀山市 / 鈴鹿市 / 名張市 / 伊賀市 / 中南勢地区(津市、松阪市、伊勢市、鳥羽市、志摩市) / 東紀州地区(尾鷲市、熊野市) / 他三重県全域(全国対応)

交通アクセス(四日市市城東町17-33)

三重県の調査はお任せください

探偵歴30年のプロ探偵に無料相談

トラブルの解決法をご提案

専用フリーダイアル0120775066

メール相談フォーム