不倫に耐える日々の意味
探偵社の浮気調査

浮気調査の風景写真 耐える不倫被害者

三重県の浮気調査コラム

更新日:

夫(妻)の不倫を我慢していればいつか幸せが訪れるのか?
浮気を知りながら見て見ぬふりをしていれば報われる日は来るのか?
一度しかない大切な人生をどのように生きるのかはとても重要なことです。

「子供の為」「生活の為」「お金の為」
切ない不倫被害者の願いが叶わぬことがわかった日、失った時間は取り戻せないことを悟ることに。

浮気調査コラムのバナー画像

全ての言い訳が通用してしまう不倫という罪

当初は少なからず罪悪感を抱きながら始まった不倫は、自分に対する様々な言い訳や不倫が発覚した時の言い逃れを考えることを繰り返していくうちに、「この不倫は自分だけの責任ではなく、配偶者の責任も大きい。」「不倫をするようになったのは配偶者の責任だ。」と論点がすり替えられると共に、次第に罪悪感が薄れていきます。

身勝手で自分に甘い考えは何も不倫に限ったことではなく、多くの犯罪者や不法行為を行う者の共通点でもあります。

自己中心的な人

配偶者の不倫を我慢するという選択

夫や妻が不倫をしているのを知っているけれど、様々な事情から「我慢する。」「見て見ぬふりをする。」という選択をされる方もいます。

特に昭和世代の方は、実際に夫の不倫を我慢をされた結果、夫婦円満かは別としても大きな問題がない老後を過ごせたという方も少なくはないと思います。
我慢されたことが正しかったか?はご本人が判断すべきことで、一度限りの自分の人生に第三者が口を出す問題ではないでしょう。

そう。重要なのは一度限りのかけがえのない自分の人生という点です。
アドバイスはできたとしても、誰も他の方の人生の責任はとれないことから、人生の選択は本人がすべきことです。

高齢の夫婦とお金

子供の為にと屈辱を我慢することは子供が望むことなのか?

配偶者の不倫を「子供の為。」と我慢される方は少なくないでしょう。
ただ、その選択は子供が望むことになるのでしょうか?本当に子供だけの為なのでしょうか?

100%ではないにしても、「子供の為=お金」である割合は高いことは容易に想像がつくことです。
夫(妻)の不倫に悩んでいた母親(父親)が、自分の為に人生を犠牲にしてでも苦しい我慢をし続けていたという真実を子供が知った時、心から感謝をしてくれるかはとても重要なことで、優しく育ったお子さんであればあるほど、心を痛めるのではないでしょうか。

それはご親族の皆さんも同じで、自分の子供が配偶者の不倫で苦しんでいるが、我慢される選択をされていることを知った時、親として兄弟としてはとても辛く切ないことです。
また、そのことがわかっているからこそ、誰にも言えずに一人で悩みを抱え込むようなことは、もっと辛い思いをされることに繋がるかもしれません。

浮気調査をお考えの方は、浮気調査を解説する専用ページをご用意しておりますのでご参照ください。

子供の手とお金

配偶者の不倫問題をご両親に相談するか悩まれている方は、話される決断をされた方が良いと思います。 苦しんでいた子供に気づいてあげられなかったことほど、親として辛いことはないでしょう。
相談された上で、ご両親から様々なアドバイスや意見があったとしても、最終的な決断は自分でするというのが正しい選択ではないでしょうか。

三重県の浮気調査はお任せください
ガルエージェンシーのロゴマークを頭部にデザインされた探偵社案内人
調査やご相談を担当するスタッフは探偵学校の講師資格を取得する民事調査のエキスパートのみです。三重県の皆様に高度な調査をご提供することをお約束します。

当サイトの内容、テキスト、画像などの無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイトなどへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
本コラムの運営方針についてはサイトポリシーのページでご確認いただけます。

浮気調査コラム 筆者紹介

所長の矢橋克純

探偵

探偵社ガルエージェンシー伊勢湾・三重・名古屋駅西代表
ガル探偵学校名古屋校校長
ガルエージェンシー代理店統括事業部

出演テレビ番組多数
ラジオ番組コメンテイター、各種雑誌にて連載を執筆中

地域に根を張った探偵・興信業務を行い、東海・近畿地区には独自のネットワークが確立されており、特に三重県内での調査には絶対の自信があります。

日本最大級の探偵事務所ガルエージェンシーの8つの日本一

ガル離婚相談室のご案内

浮気調査のプロフェッショナルと併せ、離婚問題の専門家が提案するガル離婚相談室。
不倫の慰謝料請求・親権争い・養育費など、浮気が原因で離婚をお考えの方の必見事項のご紹介。
浮気調査により離婚をお考えの方は「ガル離婚相談室」をご参照ください。

離婚相談室

浮気調査に関する無料面談予約はこちらから

0120-775-066 09:00(OPEN)-22:00(LAST)

探偵社概要

社名 総合探偵社ガルエージェンシー伊勢湾
住所 四日市相談室
〒510-0824 三重県四日市市城東町17-33
電話番号 059-353-6665
探偵業届出番号 三重県公安委員会 第55070401号
代表者 矢橋 克純
主要調査担当地区 四日市市 / 桑名市 / いなべ市 / 亀山市 / 鈴鹿市 / 名張市 / 伊賀市 / 中南勢地区(津市、松阪市、伊勢市、鳥羽市、志摩市) / 東紀州地区(尾鷲市、熊野市) / 他三重県全域(全国対応)

交通アクセス(四日市市城東町17-33)

三重県の調査はお任せください

探偵歴30年のプロ探偵に無料相談

トラブルの解決法をご提案

専用フリーダイアル0120775066

メール相談フォーム