危険だらけの中高生女子のプチ家出 家出人探し

三重県の探偵社ブログメイン画像

プチ家出とは?

主に思春期の子どもなどによって行われる、数日から1週間程度の家出を意味して用いられる語。
一般的に、プチ家出の際には、友達の家などに滞在することが多いとされる。
親子喧嘩などで自宅に居づらくなった場合の、逃避行動として行われることが多いという。
従来の「家出」の概念と異なり、親に居場所を度々連絡する例もあるとされる。

中高生女子のプチ家出

夏休み期間などの大型連休や新学期が始まる9月に集中するプチ家出に関するご相談。

中高生世代の女子による家出については異性関係が絡む傾向があり、様々な危険が伴います。

中高生女子の家出

親子喧嘩など、お子様が家出に至るきっかけは何であれ、それ以前から家出を計画していたことが後になって判明するケースは少なく在りません。

少女の家出には男性の影があることも多く、見つければ解決するという問題ではありません。

「うちの子に限って・・・」
「すぐに帰ってくるだろう」

家出当初は楽観視されていることもあるでしょうが、家出先がどこであったとしても生活するには「お金」が必要となります。

プチ家出の傾向

三重県での中高生女子による家出後の傾向としては以下のような状況が考えられます。

  1. 同姓の友達(先輩)の家に寝泊まりする
  2. 知り合った男性(彼氏)の家にいる
  3. 四日市や津、松阪近くの繁華街にいる
  4. 名古屋や大阪など大都市の繁華街にいる

1の状況が確認されるケースは、まだ少しは安心でしょうが、問題はそれ以外のケースです。

女子中学生のプチ家出の半数以上が異性が絡む内容となっているのが現実です。

また、帰宅後に妊娠が発覚し、トラブルになるケースは少なくなく、生活費や遊び代が欲しさに援助交際に手を染めることも考えられる為、早期の発見や保護が重要となってきます。

中高生女子の家出と男性関係

家出女子を狙う男の異常な数

今時の中高生のほとんどはスマートホンを所有しています。
プチ家出をした際も、重要な連絡ツールや情報収集ツールとしてスマホが利用されます。

そこに潜む危険とは?

家出」や「神待ち」などのキーワードでネット検索をすると、おびただしい数の怪しい掲示板やサイトが表示されます。
 ※神待ち:家出少女などが寝泊まりできる場所を提供する情報の隠語

危険なことに、家出少女を対象に寝場所や食事などを提供するといった優しい男性を装う書き込みが溢れるほど並んでいます。

それらは、家出少女との性行為が目的であるのは明らかで、神待ち掲示板などで知り合ったのがきっかけで、重大な犯罪に繋がった事案はいくらでも存在します。

政府系期間が行った調査では、家出中高生を装ったSNSの投稿に数日間で1,000件を越えるリアクションがあったとの結果が報告されています。
その大半が肉体関係を目的としたものであることは容易に想像がつきます。

都会の繁華街に潜む男達

家出後に繁華街へ向かう女子も相当な数になります。

そこには、ナンパやスカウトを目的とした男が群がっており、彼らの中には法律など無視しするような輩も含まれ、女子中学生と性行為をする男もいれば、JKビジネスなどロリコンを対象とした風俗店への勧誘(キャッチ)も存在します。

彼らの話術にかかれば、社会経験のない女子中高生を騙すなんて簡単なことなのかもしれません。

目的は家出女子を性対象にすることなのです。

家出の事実や理由を友達が知っている可能性

弊社が今までに行ってきた家出調査の対象者が中高生女子であるという調査案件では、調査対象者の所在や動同行している男性の存在、またはおおよその居場所や行動範囲を友達が知っていたケースは多々あります。
また、居場所は知らなくとも家出した理由を知っているということもあります。

交際関係の男性が絡む家出のケースでは、大半が友達はそのことを知っています

最も早く家出少女を確保できるのは、友人から情報提供が得られることです

中高生は中高生なりに自分たちの守るべきルールのようなものがあり、簡単には聞き出せないことが多いのですが、ノウハウや経験がある者であれば聞き出せる可能性は非常に高くなります

子供なりの交友関係

家出が大人になる為の良い経験となり、家出経験がハッピーエンドに繋がる結果になることははほぼありません。

特に中高生女子のプチ家出では皆無といって良いほどで、「妊娠」や「援助交際」といったことに至らなくとも、プチ家出をしたことが娘さんの人生にとってプラスになることなどないのです。

ただ、いくら良好な親子関係を築いていたとしても、彼女らには彼女らなりの交友関係やテリトリーがあるのです。

また、自らの意思や目的ではない誰かの家出に付き添うつもりでの「同行型家出」や、彼氏や友達などを救う為の「同情型家出」といった家出パターンもあります。

家出の理由が大人には理解できないものであったとしても、理解することによって見えてくる真実があるというのは探偵であれば誰もが経験していることになります。

当サイトの内容、テキスト、画像などの無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイトなどへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
本コラムの運営方針についてはサイトポリシーのページでご確認いただけます。

三重県の探偵ニュース 筆者紹介

所長の矢橋克純

探偵

探偵社ガルエージェンシー伊勢湾・三重・名古屋駅西代表
ガル探偵学校名古屋校校長
ガルエージェンシー代理店統括事業部

出演テレビ番組多数
ラジオ番組コメンテイター、各種雑誌にて連載を執筆中

地域に根を張った探偵・興信業務を行い、東海・近畿地区には独自のネットワークを持っていますので三重県内での調査には絶対の自信があります。

探偵社ガルエージェンシーの8つの日本一

無料相談は電話予約にて承っております

0120-775-066 (相談無料・秘密厳守・365日対応)

探偵社概要

社名 総合探偵社ガルエージェンシー伊勢湾
住所 四日市相談室
〒510-0824 三重県四日市市城東町17-33
電話番号 059-353-6665
探偵業届出番号 三重県公安委員会 第55070401号
代表者 矢橋 克純
主要調査担当地区 四日市市 / 桑名市 / いなべ市 / 亀山市 / 鈴鹿市 / 名張市 / 伊賀市 / 中南勢地区(津市、松阪市、伊勢市、鳥羽市、志摩市) / 東紀州地区(尾鷲市、熊野市) / 他三重県全域(全国対応)

交通アクセス(四日市市城東町17-33)

三重県の調査はお任せください

探偵歴20年のプロ探偵に無料相談

トラブルの解決法をご提案

専用フリーダイアル0120775066

メール相談フォーム