ラブホテルに仕掛けられた盗聴器や盗撮器の噂
ラブホ盗聴

ラブホテルでの盗聴や盗撮の真偽と書かれた探偵ブログヘッダー画像

三重県の探偵社ブログヘッダー画像

ページ更新日:

盗撮や盗聴が行われているラブホテルの噂を聞いたことがある人は多いと思いますが、ラブホテルでの盗聴や盗撮疑惑の真偽とは?
盗聴器が仕掛けられているラブホが本当に存在するのか?
三重県のホテル事情に精通する探偵社がお答えいたします。

盗撮(盗聴)されているラブホテルはあるのか?

ラブホテルを利用するカップルの間などで

「このホテル、盗撮されているのでは?」
「この部屋に盗聴器が仕掛けられているのでは?」


といったような内容の会話をされた経験がある方は多いと思います。

ラブホテル

盗聴波や盗撮波の受信機

「誰かに見られていたら嫌だな。」
「誰かに聞かれていたら嫌だわ。」

極めてプライベートな秘め事が行われる施設がラブホテルになりますので、確認することができない盗撮や盗聴という方法でのプライバシー流出に対し、不安を持たれるのは仕方がないことでしょう。

また、ラブホテルが撮影現場となる盗撮チックな撮影手法のアダルトビデオも多いことから、余計に不安に思えるのかもしれません。

盗聴器発見調査

三重県内のラブホテルは安全といえる

私は30年程三重県で探偵をやっていますが、少なくとも三重県では盗聴や盗撮が行われているラブホテルがあると耳にしたこともなければ、盗聴波や盗撮電波をキャッチしたことは一度もありません。

そのことを前提に、まず、盗聴・盗撮の技術的な部分を解説します。

盗聴とは、盗聴器を仕掛けた部屋や空間の音声を電波にて外部へ流し、その盗聴波をキャッチして盗み聞きをするというものですが、盗聴波の飛ぶ距離は盗聴器の種類や建物の構造、壁の材質・厚さにもよりますが、良くて30メートルほどです。

従って、隣の部屋や扉の前といった近い場所にいるならまだしも、建物外から盗聴しようというのは理論上は可能だとしても、途中で盗聴波を伝達するいくつもの中継ポイントを設けるなどの複雑な工程を必要とすることから、現実的ではないと言わざるをえません。

盗聴する男性

次に盗撮です。

利用客を含めた外部の人間がラブホテルの部屋に盗撮器を仕掛け、盗聴と同じように盗撮電波をキャッチする方法で覗き見しようとする場合、画像データは音声データとは異なり、膨大な出力を要する為、壁の素材などの状況にもよりますが隣の部屋でも乱れた画面でギリギリ見えるかどうかのレベルです。

従って、現実的には外部の人間による無線式の盗聴や盗撮はほぼ不可能ということになります。
可能とするならば、ホテル関係者が防犯カメラのような有線式の盗撮器を仕掛け、それをモニターで見るとか、録画するといった方法のみです。

「だったら、可能なのでは?」

と思われる方もいるでしょうが、録画するにはカメラが必要でカメラはレンズが無ければ映りません。

超小型のCCDカメラなどもあるにはありますが、いくら小型といはいえお客さんに絶対発見されないよう仕掛けるのは非常に難しいことです。

ラブホテルでの行為中は電気を消されたり暗くされる方は多いでしょう。

少なくとも通常よりは暗くするのが普通ということもあり、どれだけ高性能なカメラおよびレンズを使用したとしても、レンズの直径が小さければ小さいほど鮮明に撮影するには明度(明るさ)を必要とし、薄暗い状態では非常に荒い映像となり、電気を消されていればほぼ映らない状況になります。

暗い場所での撮影を可能とするには、赤外線投射機能がついた一定の大きさのレンズを搭載したカメラの使用が条件となるということです。

そこで、プロの探偵が絶対に発見されずにラブホテルでの行為を盗撮しようと試みるケースを想定してみましょう。

壁をくり抜いて、ベッドの近くか脇にマジックミラーを設置し、その裏側に暗所での撮影ができるカメラを配置、録画・録音する方法などに限定されるでしょう。

ベッドからあまり離れた位置では上手く撮影できません。

そういった部屋があるラブホテルがあったとしたら、鏡を少し叩いてみればすぐにわかります。

上記の手段にて盗撮が行われている場合、鏡の向こう側は空洞なので音が響くからです。

少なくとも私が知る限り、そのような状況のラブホテルはありません。

以上より、三重県のラブホテルで盗撮や盗聴が行われている可能性は、「ほぼほぼ無い」という結論に至ったわけです。

盗撮する男性

2017/03/13 ラブホテルでの盗聴&盗撮 追記

ラブホテルでの盗聴・盗撮について多くのお問合せや、ここのラブホテルは盗撮or盗聴されているとの情報をいただいておりますが、ご自身やご友人が本当に被害に遭われたのであれば(噂話を除く)、具体的な内容をお知らせいただければ、信憑性が高いと判断した場合、調べてまいりますので、メール(info@galu-isewan.com)にてお知らせください。

当然、調査料金などはいただきません。

三重県での調査はお任せください
ガルエージェンシーのロゴマークを頭部にデザインされた探偵社案内人
調査やご相談を担当するスタッフは探偵学校の講師資格を取得する民事調査のエキスパートのみです。三重県の皆様に高度な調査をご提供することをお約束します。

当サイトの内容、テキスト、画像などの無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイトなどへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
本コラムの運営方針についてはサイトポリシーのページでご確認いただけます。

三重県の探偵ニュース 筆者紹介

所長の矢橋克純

探偵

探偵社ガルエージェンシー伊勢湾・三重・名古屋駅西代表
ガル探偵学校名古屋校校長
ガルエージェンシー代理店統括事業部

出演テレビ番組多数
ラジオ番組コメンテイター、各種雑誌にて連載を執筆中

地域に根を張った探偵・興信業務を行い、東海・近畿地区には独自のネットワークが確立されており、特に三重県内での調査には絶対の自信があります。

日本最大級の探偵事務所ガルエージェンシーの8つの日本一

探偵調査に関する無料面談予約はこちらから

0120-775-066 09:00(OPEN)-22:00(LAST)

探偵社概要

社名 総合探偵社ガルエージェンシー伊勢湾
住所 四日市相談室
〒510-0824 三重県四日市市城東町17-33
電話番号 059-353-6665
探偵業届出番号 三重県公安委員会 第55070401号
代表者 矢橋 克純
主要調査担当地区 四日市市 / 桑名市 / いなべ市 / 亀山市 / 鈴鹿市 / 名張市 / 伊賀市 / 中南勢地区(津市、松阪市、伊勢市、鳥羽市、志摩市) / 東紀州地区(尾鷲市、熊野市) / 他三重県全域(全国対応)

交通アクセス(四日市市城東町17-33)

三重県各市での調査紹介

三重県の調査はお任せください

探偵歴30年のプロ探偵に無料相談

トラブルの解決法をご提案

専用フリーダイアル0120775066

メール相談フォーム