問題だらけの別れさせ屋
大手探偵社や協会では禁止行為

三重県の探偵社ブログメイン画像

三重県の探偵社ブログ

ページ更新日:

まず最初に、別れさせ屋や別れさせ工作は違法性が疑われる為、ガルエージェンシーを含めた大手探偵社や調査業が加盟する協会などの大半では禁止行為とされています。

別れさせ工作は、成功率の低さや成功条件の曖昧さにより、多数の料金トラブルが報告されていますので、最大限の注意が必要です。
成功しないことや高額な請求があることを覚悟の上で依頼するのであれば引き止めることはできませんが、やめておかれた方が良いと心からご忠告します。

男女の仲を切る

別れさせ屋に依頼してしまう心理状況

旦那が浮気をしているかもしれない・・・
妻が不倫をしているなんて・・・

新しい交際相手のいる彼氏(彼女)と復縁したい

浮気の証拠を掴んだところでどうして良いかわからない。
不倫を辞めて欲しいと話し合いそれをしたらもっと悪い状況になってしまうかもしれないので怖い。
子供や生活費のことを考えたら離婚はしたくない。

ネットで別れさせ屋という会社があるのを知った。
別れさせ屋に頼めば・・・。
愛人と別れてさえくれたら・・・。
自分の元に戻ってくるのではないか?
誰にも知られずに元通りの夫婦関係に戻れるのではないか?

冷静な判断力を失ない、正常な判断ができずに、100%近くが悪徳とされる別れさせ屋に依頼する方がいます。

別れさせ工作

正当な調査会社の大半が禁止している別れさせ工作

警視庁でも、弁護士会でも、調査業協会でも、別れさせ屋は違法行為の疑いがあると厳しく注意喚起しています。

その理由は

  1. 考えるまでもない別れさせ工作の成功率の低さ
  2. そもそも工作をする人員もいなければ能力もない
  3. 料金を含めたクレームだらけ

別れさせ屋業界の問題は数え上げたらキリがないくらいあります。
詐欺的な商行為が横行している業種には絶対に手を出してはいけません。
他では失敗しても、自分の依頼だけは成功するなんてことはないのです。

普通に考えればわかるはずですが、別れさせ屋の業界にに大手なんて存在しません。

1人や2人でやっている零細店舗ばかりです。

ターゲットが引っかかったら儲けもの。
とりあえず取れるだけぼったくって、後はどうなろうと知らん顔。

成功報酬制だから安心?
別れさせ屋業者は、成功報酬などといった金額は最初から目的にしていないです。
最初から着手金だけ取れれば良く、運いよくターゲットの不倫カップルが自然消滅してくれたら超ラッキー!成功報酬まで頂けて、ウハウハです。

大半がそういった会社が別れさせ屋業界で、別れさせ屋なんてものは漫画や小説だけで成り立つ業種なのです。

別れさせ屋に騙されたとの相談は多数

弊社にも「別れさせ屋に騙された。」「何も成果もなくお金だけ支払わさせられた。」との相談が定期的にあります。

結論から申し上げると、弊社に別れさせ屋の被害状況や愚痴を説明しても時間の無駄です。
契約書や業者とのメールやラインの履歴をもって、弁護士事務所に返金相談をしに行くべきです。

「お金は戻ってこないですよね。」と相談される方もいますが、弊社は別れさせ屋トラブル相談センターではありませんし、「お金は戻りませんよ。」と同意することもありません。
内容によっては返金が可能なケースもありますので、弊社に相談する時間があったら、返金交渉が可能な案件であるか弁護士に相談されてください。

【最後に】繰り返しになりますが、探偵業界最大手のガルエージェンシーグループでは別れさせ屋業務は当然として、違法行為を伴う調査や公序良俗に反する工作は全て禁止されています。
また、探偵業や調査業に関する組織や団体でも、真っ当な団体は別れさせ工作は取り扱わないよう通達を出しています。
別れさせ屋に工作を依頼しようとされている方は一度冷静になって、詐欺に遭う可能性があることを踏まえ、「別れさせ屋に本当に依頼しても良いのか?」「本当に希望される結果が得られるのか?」など正しい判断をされることを強くお勧めします。
トラブルや被害に遭われた方はお近くの弁護士事務所にご相談してください。
三重県での調査はお任せください
探偵社案内人
調査やご相談を担当するスタッフは探偵学校の講師資格を取得する民事調査のエキスパートのみです。三重県の皆様に高度な調査をご提供することをお約束します。

当サイトの内容、テキスト、画像などの無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイトなどへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
本コラムの運営方針についてはサイトポリシーのページでご確認いただけます。

三重県の探偵ニュース 筆者紹介

所長の矢橋克純

探偵

探偵社ガルエージェンシー伊勢湾・三重・名古屋駅西代表
ガル探偵学校名古屋校校長
ガルエージェンシー代理店統括事業部

出演テレビ番組多数
ラジオ番組コメンテイター、各種雑誌にて連載を執筆中

地域に根を張った探偵・興信業務を行い、東海・近畿地区には独自のネットワークが確立されており、特に三重県内での調査には絶対の自信があります。

探偵社ガルエージェンシーの8つの日本一

探偵調査に関する無料面談予約はこちらから

0120-775-066 09:00(OPEN)-22:00(LAST)

探偵社概要

社名 総合探偵社ガルエージェンシー伊勢湾
住所 四日市相談室
〒510-0824 三重県四日市市城東町17-33
電話番号 059-353-6665
探偵業届出番号 三重県公安委員会 第55070401号
代表者 矢橋 克純
主要調査担当地区 四日市市 / 桑名市 / いなべ市 / 亀山市 / 鈴鹿市 / 名張市 / 伊賀市 / 中南勢地区(津市、松阪市、伊勢市、鳥羽市、志摩市) / 東紀州地区(尾鷲市、熊野市) / 他三重県全域(全国対応)

交通アクセス(四日市市城東町17-33)

三重県の調査はお任せください

探偵歴30年のプロ探偵に無料相談

トラブルの解決法をご提案

専用フリーダイアル0120775066

メール相談フォーム